忍者ブログ
信州の渓流でルアー&フライフィッシング。地の利を生かして、湖・海でも釣りを楽しんでいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼間、仕事の合間に時間が取れたので、仕事場の近くの川に行ってみる事にした。
(私は中休みの時間が長いのですよ。決して勤務時間中にサボっていったわけではないのです。)

ここは、毎年なかなかのサイズの岩魚に出会える場所。人もそれなりに入るから
数こそはあまり期待できないけれど、それでも今まではそこそこにいつも楽しませてくれた。

あまり古い話をしてもしょうがないけれど、10年前は数も十分納得のいく川だったんですよ。

でも、今年はなぜかこのポイントの魚たちには嫌われていて、まだ1匹もここでは釣果を
上げていない。(ま、今年は他でも満足の行く釣果にはめぐり合っていませんけどね。)

今日はなんとなく釣れそうな予感。(いつものことですが)

早速準備を済ませ、川に入る。上流を見つめて、ポイントの確認をしゆっくりと釣り上がる。
何度も通った場所だから、今日はあそこにいるかな、ここはどうかなとイメージを
膨らましながらキャストを繰り返していく。そして、上流部の小堰提まで来ると、
「今日は勘弁してやるが、今度来た時は容赦いないぞ。」と捨て台詞をはく。

そうです。今日もやっぱりおでこでした。私がへたくそになったのか?
(もともと決してうまいとは思っていませんが。)それとも魚がいなくなったのか。

肩を落とし、しぶしぶ沢から上がる。ここまではいつもと同じ。

その後、夕方から仕事に戻り家に帰った時、いつものように車のドアを閉めようとしたら
何かがドアに挟まっているようなんです。我が家は山の中だから、家の周りに外灯もなく
真っ暗。手探りで挟まったものを取り出してみると・・・・な!なんと、後の席に
おいてあったはずのロッドが、シートの間から飛び出してドアに挟まっていたのです。

慌てて袋からロッドを取り出してみると・・・・ガーン!折れてました。
今年はいったい何なんだろう。厄年でもないし、なにか罰でもあたるような事をしたのか?
自分の不注意からなのはわかっているけれど、あたる場所の無いこの気持ち。

カミさんに話したら「今年何か川で大きな事故にでも遭うんじゃないの。気を付けてよ。」
と言われ、なんとなく釣りに行くのが怖くなってしまった臆病な私です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アドセンス広告
スポンサードリンク
最新コメント
プロフィール
HN:
ウッディーK
性別:
男性
趣味:
釣り・写真・土いじり
自己紹介:
万年ビギナーで釣果はさっぱり。でも水の流れる音を聞きながながら過ごす時間が大好き。フライ・ルアー・えさ、渓流・湖・海、楽しければどんな釣りでもやってみたいと思っている。夢は「日本全国釣り行脚」
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
PR
  • 一人暮らしインテリア
  • カフェブロッサム 
  • もずの魔法石鹸
  • バイオメカサポーター
  • 鶴○商店
  • 一休.com
  • まいやど
  • ネオナチュラル
  • アクアフォースエキストラ
  • スヤナイトα
  • アートネイチャー・オンライン
  • 洗濯補助洗浄剤【魔女っ粉】
  • エスティモア
  • 楽天トラベル
  • ハブ肝末配合「ハブ大王」
  • なた豆はみがき
  • もつ鍋専門店の若杉
  • 電子タバコ問屋
  • スカイツアーズ
  • マウナロアMMJ
  • 納豆博士
  • 珈琲ライフ贅沢倶楽部
  • アスタリフト
  • ダイエットモニター募集
  • おなか端麗
  • Mコスメ
  • プエラリア・ハーバルサプリメント
  • HGHシールド
  • 三軒茶屋インナー通信【三恵】
  • <ベルエール
  • 自宅でお仕事ネット
  • ミョウバンクリーム
  • 無臭物語
  • クリアスキンソープ
  • エクサグローブ
  • ジャムウ石鹸
  • 加圧エクサパンツ
  • セラピュア・セーラ スーパーX
  • アトべジファストDS
  • トルマリン@SHOP
  • グローバルダイエット
  • くいもんや
  • ヌースサプリメント
  • 合宿免許ひろば
  • どれすsilver925
  • まるっとプラセンタ200
  • 育毛剤「ナノインパクト」
  • インスタントラインスムーサー
  • 「にんにく玉」お試しセット
  • EGF Silky
  • コントロールジェルME
  • アロエのこころ
  • 母の日お勧めギフト
  • 一人暮らしインテリア.com
  • パイナップル豆乳シリーズ
  • プレミアムアイラッシュエッセンス
  • ホホバオイル「PRO BIO」
  • 車中泊専用マット
  • マウナロアMMJ
  • ヘミシンクCD
  • フェイバレット
  • 楽天市場
  • プラセンタV3
  • 白鹿ネオキューブ
  • 育毛剤ナノインパクト
  • Oisix(おいしっくす)
  • お部屋探しのエイブル
  • ボディーバター
  • ブロードイオン
  • 脱毛の「エステタイム」
  • パーティドレス専門店「tisse(ティセ)」
  • アグレーラ
  • 肌に優しい脱毛器「センスエピ」
  • エフキュア・シャンプー&トリートメント
  • ベルト付骨盤美腹ウォーカー
  • men's egg系通販ショップCRAZE
  • ESTENADスキンケア
  • エステ体験
  • プーアルティーカプセル
  • バレンタインデーお薦め情報
  • 特濃ボイセンベリー
  • ホメオバウトライアルセット
  • ボールペン型ICレコーダー
  • プラセンタ100
  • 育毛剤「リリィジュ」
  • ラクトフェリン
  • なかきれい酵素
  • つかってみんしゃいよか石けん
  • 飲むアスタリフト
  • バストケアの『patra buste』
  • ウーマシャンプー
  • 『脚ほそっっ!』クリーム
  • PR
    リンク

    Copyright © [ 水辺のひと時 ] All rights reserved.

    Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
    Special Thanks : 忍者ブログ
    Commercial message : [PR]